おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

急に、胃が痛くなって‥

ここのところ、何日か、良いお天気だったのに、今日の上海は、朝から、曇り。

夜には、雨も、降り出しました。

 

さて、今日は、朝、いつものオンラインヨガに参加した後、急に、胃が痛くなりました。

昔から、よく、胃が痛くなりがちだったのですが、今日は、久しぶりに、胃が痛くなったので、自分でも、ちょっと、ビックリ!!

 

何が原因なのだろうか?と、いろいろ、考えてみたのですが、いつもは、ヨガが始まる2時間前には食事を済ませるのに、今日は、寝坊して、ヨガが始まる1時間前に朝ごはんを食べたからかな?というのが、一番先に、思い当たりました。

 

その後、食べたものが悪かったのか?と、思ってみたりして、そういえば、ヨーグルトの味がいつもと違っていたような気がしなくもないな‥とか、昨日、買ってきたバナナが、皮が割れていて、中身が見える状態になっていたのがあったので、それから食べようとして、食べたバナナが悪かったのかもしれないな‥とか、いろいろ、思い当たる節は、ありました。

 

「ま、しばらくしたら、治るかな?」と思っていたものの、お昼になっても、治りません。

しばらく、横になったりして、休んでいましたが、日本から持ってきて、家に常備してあった胃腸薬を、飲んでみることにしました。

 

薬を飲んで、45分くらい経ってから、お手洗いに行こうと動き出したら、急に、顎というか、顔のエクボができるあたりが、キューッと、つるような感じがした後、いきなり、吐き気がしてきました。

 

汚い話ですみませんが、そのまま、お手洗いへ駆け込み、嘔吐してしまいました。

朝、食べた物が、5時間くらい経っていましたが、全部、出てきたのではないか?と思われるくらい、何回も嘔吐したら、やっと、胃痛が治りました。

 

その後、しばらく、また、痛くなるのが怖くて、何も食べずにいましたが、水分は、補給しないと!と思い、これまた、日本から持ってきていた、粉末のOS−1を溶かして、1ℓ分を、少しずつ、飲みました。

 

夜になると、さすがに、お腹が空いてきて、食パン2枚を1枚ずつ、探るようにしながら、ツナマヨと一緒に食べましたが、その後、胃痛もなく、普通に、戻ってきたので、ちょっと、ホッとしているところです。

 

結局のところ、何が原因だったのか?よく分かりませんが、今日は、久しぶりに、胃が痛くなって、そういえば、昔は、胃が痛くなると、『C.C.Lemon』を飲むと、何故か?治るので、よく購入していたなぁ‥と、思い出しました。

 

ま、もうちょっと、様子を見て、胃痛が繰り返されるようなら、すぐに、病院へ行きたいと思っています。☹️