おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

疲れて、長いお昼寝!?

昨日、自宅に戻ってきて、今日は、お天気も良かったし、朝から、大洗濯。

途中、何度も、洗濯してきたけれど、それでも、洗濯機を2回、回しました。

 

何とか、ベランダに干しきって、やれやれ‥と、思ったところで、力が抜けて、溜まっていた疲れがドッと押し寄せてきました。

『病は気から』とは、良く耳にしますが、病ではなく、疲れに対しても、同じように、気力が抜けた途端に、身体の力が抜けていくのが、感じられるような気がしました。

 

急に、ウトウトと、眠くなってきて、お昼寝体勢に入ってしまいました‥。

途中、トイレに行きたくなったりして、何回か、目覚めたものの、戻ってくれば、また、寝られる‥を繰り返しているうちに、ふと、気付いたら、外が暗くなりかけていたりして!?

 

朝、ベランダに干した洗濯物が、干しっぱなしで、冷たくなっていたのを、慌てて、取り込んで、やっと、目が覚めた感じでした。

 

本当は、冷蔵庫の中も、心もとなかったので、買い物にも行こう!と、思っていたのに、結局、寝過ごしてしまったので、買い物には行けず、家にあったもので、何とか、夕飯を作ったのでした。

 

ゆっくり、のんびり旅から始めた帰省だったのに、こんなに、寝られるくらい、疲れが溜まっていたことに、自分でも、ビックリ!!

楽しい時には、全然、疲れなんて感じないのに、終わった途端に、バタンキュー(古い表現だなぁ‥)ですよ。

 

お蔭さまで、幸い、バセドウ病の方が、悪くなっている感じはありませんが、最後、バタバタして、歩き過ぎたので、気が付くと、膝や股関節が、ちょっと、痛くなっていたりもして、やっぱり、疲れも溜まるはずだよなぁ‥と思ったり。

 

ま、しっかり、お昼寝?して、スッキリしたので、これは、これで、良かったのかな?

 

かなり、体調が回復してきているので、ちょっと、休んでいた、吹奏楽団や、オンラインヨガにも、復帰したい気持ちが、いっぱい。

でも、復帰したら、復帰したで、また、疲れて、お昼寝したりして、何も出来ないで過ごす日が、来るのではなかろうか?→そこまでして、大丈夫かな?‥と、不安にもなったりしています。

 

来週、定期検査で、通院する日が来るので、ご相談してみてからにしようかな?

ま、いずれにしても、ちょっとずつ、無理をしないように、様子を見ながら、復帰を試みていきたいと思っています。🤗