おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

やっぱり、体が筋肉痛に‥

昨日は、思いの外、引っ越し荷物の片付けを、頑張ってしまったので、頑張り過ぎて、体が筋肉痛になってしまいました。

 

最近では、歳も歳なので、忘れた頃に、筋肉痛が現れることが多かったけれど、昨日は、片付けている途中から、すでに、筋肉痛に気付いていたので、今日、もっと、痛くなるのではないか?と、心配していました。

 

寝る前にも、痛かったけれど、起きてからも、案の定、体中が、痛いというか、筋肉が張っているというか、攣りそうというか‥、朝から、なかなか、動く気になれなくて、今日は、引っ越し荷物の片付けは、サボってしまいました。

 

しかし、天気予報では、明日あたりから、お天気が悪くなる‥みたいなことを言っていたので、筋肉痛で動きにくい中、念のため、朝から、大洗濯をして、大買い物にも、行っては、きました。

 

たとえ、雨が降らなかったとしても、買い物も、いっぱいしてきたので、明日から、家にこもって、また、引っ越し荷物の片付けに、専念することも出来ますし‥ね。

 

‥とはいえ、この筋肉痛が、少し良くなってくれないと、また、サボってしまうかも知れません!

 

この前のヨガの後は、同じ筋肉痛でも、晴れやかな、すっきりした気分で、心地よい疲れ‥という感じだったのに、片付けの後のは、ただただ、痛いだけなのは、気持ちの問題なのでしょうか?

体が痛くて、なかなか、動く気になれないから‥と、サボるのは、甘えているだけですよね‥。

 

しかし、まぁ、昨日と、今日で、こんなにもやる気が、違っているのは、たとえ、筋肉痛だから‥といえども、自分でも、不思議なくらい。

 

明日からは、少々、筋肉痛でも、サボらない‥と、気持ちを、強く、切り替えたいと思います。🤨