おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

ヨガ繋がりの皆さまと、ランチ!

今日の上海も、とっても良いお天気でした。

半袖を着ていても、汗をかくくらいで、暑い、暑いと思ったら、気温が27℃くらいになっていました。

あまりに暑くなりすぎたからか?夜になって、結構、すごい、雨が降ってきました。

この雨、明日には、止むと良いのですが‥。

 

さて、今日は、いつも、ヨガのオンラインレッスンを受けている、上海のメンバーの皆さまと、先生の4人で、イタリアンのお店へ、ランチに行きました。

少し前に、先生が、皆さまを誘ってくださって、ようやく、今日、全員で、集まれたのでした。

 

先生のおススメのお店へ行くことになっていたのですが、そのお店が、ちょっと、わかりにくい場所にあるとのことで、近くのわかりやすい場所で、待ち合わせをして、連れて行っていただくことにしました。

 

お店は、『小区』と言われる、昔ながらの住宅が立っている地区の中にあって、「え?ここから入るの?」という感じの、門の付いた入り口から、細い路地に入って、少し、奥の方まで、歩いて行ったところにありました。

 

皆さま、時間をかけて、メニューを解読してから、前菜とメインが選べるランチセットを頼み、それとは別で、先生のおススメのピザを頼み、皆さまでシェアしました。

ランチは、とても、美味しくて、ピザも、生地が、カリッとするところと、もっちりしているところがあって、今までに、食べたことがない感じの美味しさでした。

 

お食事も、楽しみましたが、なんといっても、いつもはオンラインでしか、お会い出来ない皆さまと、リアルにお会いして、いろいろなおしゃべりをするのが、楽しい!!

ヨガの話もさることながら、この5連休の話や、去年の今頃(ロックダウンだった頃)の話や、中国語学習の話など、本当にいろいろな話に、花が咲いて、止まりません。

 

イタリアンのランチの後は、お店を変えて、今度は、お茶のお店に行きました。

おしゃべりの続きをしていたら、あっという間に、夕方も、いい時間になっていたため、慌てて解散。

でも、また、こういう機会を持とう‥という話になってからの、解散だったので、楽しみな気持ちのまま、次の機会まで、待てそうです。

 

そういえば、今日の4人、なんと、中国語を習っている先生が、偶然、同じ先生でした!

皆さま、この1ヶ月間、私と同じように、中国語の勉強から、解放されていたようで、ちょっと、笑っちゃいました。

 

いろんな縁で、繋がっていた私たち、そりゃ、話もはずむ訳ですね!🤗

 

↓↓↓↓↓  ちなみに、以下の写真は、今日、私の胃の中に入っていったものです。


f:id:e-083:20230429020741j:image

f:id:e-083:20230429020808j:image

f:id:e-083:20230429020849j:image


f:id:e-083:20230429020915j:image