おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

最後に行った景区は‥

今日の浙江省、横店は、朝から、予想に反した曇り空。

でも、午後には、ガッツリ、雨に変わってしまいました。

昨日は、最高気温が19℃で、肌寒い雨でしたが、今日は、最高気温が26℃で、蒸し暑い雨でした。

結局、旅行中の3日間で、日が差すことは、1日もありませんでした。

 

さて、今日は、3日間周遊チケットで行ける、たくさんある、景区の中から、最後の1つに、『广州街・香港街』へ行ってきました。😊

 

昨日、少し、山に登ったりして、かなり、疲れていたことと、帰りの高铁の時間が、かなり、遅かったこともあって、ホテルのチェックアウトの時間、12:00ギリギリまで、ホテルで過ごすことにしていて、気がついたら、朝、降っていなかった雨が、結構、降り出していたことに気付きました。

ちょっと、残念感は、ありましたが、ま、しょうがないので、ホテルに、大きな荷物を預かっていただいてから、出発しました。

 

『广州街・香港街』は『上海影视乐园』のような感じで、スケール感とか、ちょっと、物足りない感じなのではなかろうか?と、どちらかというと、期待値は、低めでした。

しかし、『香港街』の方は、建物の中にも入ることが出来なくて、『上海影视乐园』のような感じでしたが、『广州街』の方は、ちょっと、さびれていましたが、建物の中にも入ることが出来て、中国ドラマのシーンを想像しながら、楽しむことが出来ました。

 

今回の『横店影视城』では、至る場所で、いろいろな『节目(プログラム)』、いわゆる、お芝居を、各小劇場などで、決まった時間に、20分間前後、上演されていました。

歩いてばかりだと、疲れるので、この『节目』をやっているところを見つけては、座って休むくらいのつもりで、小劇場に入っていましたが、これが、なかなか、迫力があって、ビックリ!

 

影视城の役者さんや、スタッフさんが、上演、演出されているので、何もかも、テレビや映画で見るような感じで、本格的!!

殺陣のシーンで、宙乗りしたりして、アクロバティックだったり、プロジェクションマッピングのような技術で、急に人が消えたり、手から炎を発射できたり、また、爆破シーンの爆発も、思わず、のけぞってしまうほどの迫力で、もう、怖いくらい!

 

ご想像の通り、中国語が、ほとんど、わからない私たち夫婦ですが、役者さんが、何を言っているのか?わからなくても、役者さんたちの演技で、結構、楽しめる演目ばかりでした。😄

 

では、最後に、また、今日、行ってきた『广州街・香港街』で撮った写真を、綴ります。🤗


f:id:e-083:20230625215825j:image
f:id:e-083:20230625215953j:image
f:id:e-083:20230625220109j:image
f:id:e-083:20230625220213j:image
f:id:e-083:20230625220242j:image
f:id:e-083:20230625220327j:image
f:id:e-083:20230625220429j:image
f:id:e-083:20230625220517j:image
f:id:e-083:20230625220551j:image
f:id:e-083:20230625220622j:image
f:id:e-083:20230625220701j:image
f:id:e-083:20230625220753j:image