おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

久しぶりに、生協の注文

今日は、昨日のヨガの疲れが残っていたのか?、朝、洗濯物を外に干したあと、急に、眠くなって、横になってしまったら、寝てしまい、起きたら、お昼前でした。

起きて、先に、お昼ごはんを食べたあと、引っ越し荷物の荷解きが、まだ、終わっていないので、その続きをやっていました。

 

あと、残っているのは、これ、どうするんだ!?‥というような、書類系のものが多く、ひとつひとつ、本当に、必要なものなのか?を確認しながら、処分するものを選り分けています。

そして、あとは、やっぱり、ゴミの仕分けに、戸惑うことが多く、これは?と思い、スマホで、確認しながら、作業をしていると、なかなか、捗りません!

 

ちょっと、処理速度が落ちているなぁ‥と、思いながら、荷解きをしていたところ、生協の方から、お電話がありました。🙄

 

明日の午前中に、注文書の回収に伺います!とのこと。

そうだ!、生協の注文もしなくては!‥と、申し込んだ時のまま、まとめてあった、カタログなどの束を、開いてみました。

 

すると、束の中を、よく、探してみたけれど、注文書が入っていません!

そういえば、入会時、私が、以前、生協の注文をオンラインでしていたことを、お話ししたなぁ‥ということで、以前のように、オンラインで、注文をすることにしました。

 

カタログを開いてみると、以前、買っていた、co-opのオリジナル商品など、懐かしいものが載っていて、こんなに、たくさんの品物を自由に選べるなんて、ああ、やっぱり、日本に帰って来たんだなぁ‥と、改めて、感じたりして‥。

 

でも、日本は、物価が高くなっているので、好き放題、カートに入れていたら、あっという間に、10000円を超えてしまっていました!😱

 

以前は、子供たちがいたので、1回の注文量が、もっと、多かったのですが、今日は、ダンナとふたり分‥と思って、注文したつもりなのに、こんなに高くなってしまっていたので、あとから、注文を見直して、ちょっと、買い物量を減らすことにしました。

 

結婚してから、日本にいる時は、ずっと、生協をやっていたので、生協のカタログを見ると、なんだか、安心感が湧いてきます。

上海からの本帰国後、初めての注文は、入会特典で、品物にもよりますが、半額になるものもあったので、ちょっと、欲張って、注文してしまいました。

 

明日は、今日、注文したカタログの回収をしていただいて、新しいカタログをいただくだけになりそうです。🤗