おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

オンラインヨガに、復帰!!

今日は、オンラインヨガに、リアルタイムで、復帰することが出来ました!

まだ、引越し荷物の荷解きが、全部は、終わっていませんが、引越し荷物は、和室に集めて、臨時で、広い場所を作り、参加することにしました。

 

まだ、家のインターネット環境も、整っていませんが、携帯電話会社を乗り換えた時に、いろいろな、キャンペーンを駆使して、割安にするには、最初の1ヶ月間だけ、ギガの大きい契約をしないといけなくて、いつもは、3ギガで余るくらいしか、使わないのに、今月末までは、25ギガも、使えるらしいので、テザリングで、iPadを繋いで、1時間半くらいのレッスンを、問題なく、受けることが出来ました。

 

先週は、レッスン動画を送っていただいて、それを見ながら、ヨガをしたのですが、もう、ポーズをキープする筋力がなくて、足も、手も、プルプル震える感じでした。😅

 

今日は、どうかな‥と思いながらの参加でしたが、今の私に出来る範囲で、無理をしないように、頑張ってみることにしました。

前回と同じく、手足がプルプル震えていましたが、このポーズ、もう、キープできない!と思ったら、より楽な体勢になるよう、強度を軽減させるポーズに変えたりして、なんとか、皆さまに、食らい付いていきました。

 

途中には、前は、出来ていたのに、今は、全然、出来なくなっているポーズもあったりしましたが、ポーズが崩れては、やり直したり、挑戦はしていました。🤨

 

今日のレッスンは、足を強化するポーズが多く、この前、トイレで、しゃがんだら、立てなくなってしまった私には、ピッタリの内容。

軽く、スクワット状態だったり、つま先立ちのまま、ゆっくり、時間をかけて、ヤンキー座りの状態に座っていったり、足の筋肉に、とても、効きそう!

 

いつも、レッスン終わりに、期間限定で、その日のレッスンの動画を配信してくださるので、これは、繰り返し、復習するに限ります。

‥とはいえ、あまりにも、足の力が弱いので、復習するよりも、先に、筋肉痛が襲ってきました!

 

このまま、続けて、やってみるのは、難しい状態なので、とりあえず、今日のところは、復習はお休み。

しかも、お昼ご飯を食べたあと、眠くなってしまって、久しぶりに、お昼寝も、しちゃいました!

 

クタクタになるくらい、心地良い疲れを感じながら、オンラインヨガに復帰できた喜びを味わう1日になった、おばさんなのでした。😴