おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

テレビが、見られるようになった。

昨日、いろいろ、預けてあったものを、持って帰った中に、テレビがありました。

しかし、家で、つなげて、見ようとしたところで、リモコンがないことに気付きました!

借りていたカーシェアリングの車の中に、落としたままなのか?と、焦りましたが、念のため、子供に連絡を取ってみると、リモコンが残っている‥とのことで、どうやら、積み忘れたようでした。

 

子供が、明日(今日)休みだから、持って行こうか?と言ってくれたので、公共交通機関だと、片道、2時間くらいかかるのですが、お言葉に甘えて、持ってきてもらうことにしました。

送った方が安くなると思いますが、新しく住むことになったこの家を、見てみたいのも、半分、あったかも知れません。

 

子供は、朝、冷凍食品が通販で届く予定なので、そのあとで、こちらに向かうとのこと。

時間指定を午前中にしていたら、12時近くになって、やっと、届いたとのことで、午後から、こちらに、向かったようです。

 

そして、15時ごろに、最寄り駅に着いた‥と、連絡があったのですが、なんと、肝心の、リモコンを忘れたことに、気づいた‥と、いうでは、ありませんか!!😱

 

いったい、何のために、2時間もかけて、来たのだか‥!

ま、でも、せっかく、この辺まで来たのだから、とりあえず、家まで、おいで‥と、いうことになり、お土産に、ドーナツを持ってきてくれたので、一緒に、食べながら、家の中を見てもらったり、いろいろな話をしたり、していました。

 

すると、それまで、とても、良いお天気だったのに、遠くで、急に、雷がゴロゴロとなっているのが聞こえてきました!😳

 

これは、雨が降る前に、帰った方が良いよ‥ということで、急いで、帰り支度を始めましたが、玄関のドアを開けると、もう、すでに、結構な雨が降っていました。

そのあと、雷がなることはなかったけれど、駅まで、結構、遠いので、折りたたみ傘は、持っていたけれど、きっと、びしょ濡れになったことでしょう。

 

ちなみに、リモコンは、忘れていましたが、リモコン無しで、テレビを操作する方法を、教えてもらったので、おかげで、今日から、テレビは、見ることが出来るようになりました。🤗

 

おばさん、テレビっ子(いや、もう、いい大人どころか、シニアに足がかかっている)なので、テレビ無しでは、生きていけない‥というか、テレビを基準で、生活時間の感覚を計っていて、時計では、感覚的な時間がわからなくなってしまいます。

 

郵便局で、転居届を出しに行った時に、NHKの受信料の手続きも出来ますよ‥ということで、早速、手続きをしたのに、今日まで、テレビが見られなくて、残念でした。😅