おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

明日は、通院日

ブログをお休みしている間に、バセドウ病の薬をスタートし、少しずつ、体調が良くなっている中、どうやら、ダンナの風邪をもらってしまいました!

ちょっと、鼻水がでて、喉が痛くて、咳が出て、ちょっと、熱も上がったりしましたが、なぜだか?、風邪症状以外のバセドウ病の症状が、いつもより、楽になっている気がしています。

 

ダンナもダンナで、まだ、症状が良くなっている感じが乏しい中、追いかけるように、私も症状が出ていますが、ダンナの方が、酷いくらい‥。

風邪症状があるものの、体は、いつもより、楽な感じがしていますが、それでも、無理は禁物なので、買い物とか、料理をしたりはしますが、おとなしくしています。

 

ちょうど、明日が、通院の日で、バセドウ病の薬を飲み始めてから、初めての血液検査があるので、どのくらい、薬が効いて、回復傾向に向かっているのか?を、数値で見るのが、楽しみです。

 

しかし、バスを乗り継いで、1時間弱ほど、かかる病院へ行き、また、内分泌科のほうと循環器科の2科ににかかると、本当に、1日仕事。

朝、出ていっても、各種検査を受けて、その結果が出るまでは、診察の順番が来ないし、いつも、帰りは通勤ラッシュ時になってしまいます。

 

暇つぶしに、雑誌や楽譜を持参したこともありましたが、なんだか、そういうのを広げられる雰囲気がなくて、結局、丸1日、ただただ、自分の診察の順番が来るのを、待つだけになってしまうのです。

 

バセドウ病の治療には、最低でも、半年間は、2週間おきの検査が必要なのだそうで、その度に、1日、棒に振るのか?と思うと、先が思いやられます。

しかし、しっかり、管理していかないといけないみたいで、通院をサボることは出来ません。

 

早く、状況を落ち着かせ、ヨガや吹奏楽団に、復帰出来るようになりたいし、人生の中で、こんなに、ゆっくり、ボーッと出来る時間は、そんなに、無いかも知れないので、半年間、贅沢な時間を過ごさせてもらっている‥と思うことにして、しっかり、体調を整えていくことにしたいと思います。

 

しかし、まあ、こんな厄介な病気になるなんて‥、ついてないのかなぁ!?🤔