おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

熱は、完全に下がった

今日は、朝、1回だけ、37.0℃だったのを最後に、熱が下がってきました。

しかしながら、動くと咳が出るようになって、その回数も、増えてきたので、すぐには、すっかり、日常生活に戻れる感じではありませんでした。

 

それでも、昼間は、まだ、マシなのですが、夜は、元々、喘息持ちだったり、最近は、心臓の治療で、気管が狭くなる副作用のある薬を飲んでいたりするので、ここのところ、夜間、横になると、呼吸がしにくくて、朝まで、ぐっすりと、寝ることが出来ない感じです。

 

ありがたいことに、今はまだ、働いていないので、夜、寝られなくても、昼寝で、睡眠時間を、補うことが出来ますが、もしも、働いていたなら、なかなか、こうは、いきませんよね。😅

 

ま、でも、ちょっとずつながら、良くなっていっていると思えるので、咳が治ったら、早速、バセドウ病の薬を始めていきたいと思っています。

これまでの、いろいろな体の不調は、この根本的な病気が発端のようですから、薬で治療を始めたなら、少しづつ、不調が解消されることを、期待しています。

 

この辺りは、風邪などで、病院に行こうにも、熱、喉の痛み、咳などがあると、受け付けてくださらないところが多いので、今回は、去年、上海で、コロナになった時のように、病院へは行かずに、家の常備薬で、感染症の治癒を目指しました。

 

熱が出てからの間、コロナの検査は、2回やってみて、2回とも陰性でした

熱が高かったので、インフルエンザだったのか?とも思いましたが、季節の変わり目で、寒暖差が大きかったので、やっぱり、ただの風邪だったのかも!?

 

なかなか、スッキリとは、元気になれない、おばさんなのでした。☹️