おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

とても寒かったので‥

上海とも、帯同待ちとも、ちょっと関係の無い話になってしまいますが‥

 

今朝、明け方、お布団の中でも、とても寒くて、目が覚めてしまいました。

来週、トラベルワクチン予防接種の予約も入れちゃったし、この辺で渡航の目処が立つのではないか?と思っていたため、通院などの予約も、年末あたりにバンバン入れていたので、今、この時期に、体調を崩す訳にはいかないなぁ‥と思い、すぐに、エアコンを入れて、もうちょっと、寝ることにしました。

そして、ぬくぬく状態で、2度寝した後、朝、いつもの時間に起きて、動き出すと、今度は、床が、いつもより冷たいじゃありませんか!!

 

そうだ! こんな寒い日は、「おでん」にしよう!!😋

 

‥と、ひらめきました!! 

ん? でも‥ 今まで、ひとり分の「おでん」なんて、作ったことないぞ!!

「おでん」ひとり分を作るって、なんだか難しくないか?‥と思い、結局、いつもの量で、大量に作ってしまいました!!

 

大量の「おでん」を、ひとりで何日もかけて食べるのも、なんだかなぁ‥と思い、1駅隣に住んでいる子供に、「おでん」を作り過ぎたので、家に食べにおいで‥と連絡をしました。

今日は、あいにく、急遽、仕事が入ったらしく、仕事帰りに、家に寄る‥と返信があり、夜、本当に、「おでん」を食べるためだけに、家に寄って、そして、残った「おでん」を、持ち帰り用のタッパーに詰めて、すぐに帰って行きました。

 

滞在時間、30分くらいだったかな‥??😅

 

あっ‥という間だったけど、やっぱり、直に顔が見られると、ちゃんと元気でやってるんだなぁ‥とか思って、なんだか、ちょっと、安心。

 

「おでん」を食べて、あったかくなったのも、さることながら、たった1駅ではあるけれど、普段、離れて暮らしている家族にも会えたことで、気持ちまで、ちょっと、あったかくなったのでした。

 

上海も、寒いのかな??🙄

今、私は、この前、買った、ホットカーペットのおかげで、ぬくぬくで〜す!!🤗