おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

なかなか、捨てられない!!

去年の春、海外引越しをするにあたって、極力、荷物を減らしていかないと‥と、ソファーやベッド、学習机など、私、1人では動かせそうにないものなどは、ダンナが渡航する前に、大型ゴミやジモティーで処分をしていました。

元旦の夕方までは、もうそろそろ、私の招聘状も発行されるかな?と思っていたので、子供たちが家に来てくれた時に、私の手の届かない位置にある、シーリングライトも、ちょっと前にLEDのライトに替えた一部屋だけ残しましたが、その他の部屋の蛍光灯のライトは、全部、外してもらって、先日、処分を完了しました。

冷蔵庫の中の溜まりに溜まっていた保冷剤とか、使いかけで賞味期限が切れていたものとか、着々と処分して、だんだんとスッキリさせていっています。

 

しかし、私の洋服だけ、なかなか捨てられない!!🥺

 

結婚する直前は、「医療関係」のお仕事をしていましたが、実は、卒業後、最初に就いたお仕事は、「ハウスマヌカン」(今となっては、もう、死語ですが‥)。

今で言う、ショップ店員‥というところでしょうか?要するに「衣料関係」のお仕事をしていたので、洋服が好きで好きで、ついつい流行を追ったりして、どんどん増えてしまって、それを、なかなか捨てることが出来ずにいます。

 

増え過ぎてしまったのは、体型が変わっていったことも理由のひとつ。🙄

 

体重も、なんと、結婚した時から20kgくらい、増えています。

そこまで、巨大化してしまうと、もう、ファストファッションのお店などでは、着られるサイズが売っていません!!

‥なので、必然的に、通販で購入することが多くなるのですが、見て試してから、買えないので、届いてみたら、思ったより小さかったり、反対に大き過ぎたり、思った感じと違っていたり‥。

それらを返品手続きすると、お金がかかったりするので、そのまま買い取ってしまったものなんかも、クローゼットの奥に、処分されることなく、残りまくっていました!!

 

試着しかしていない、まだ、値札も付いたままだったりする洋服もあったりして、思い切って処分しないといけないということは、頭ではわかっているのですが、ついつい、もったいない気持ちが湧いてきて、処分に踏み切れない。

‥かといって、もともと、ブランド品とか、そんなに良いものは持っていないので、フリマサイトなどで売るほどのものでもない。

 

やっぱり、処分だな‥😩

こんなことになってしまったことを反省しつつ、その商品を作ってくださった方など、いろんな方々に、心の中で「ごめんなさい」を言いながら、処分していきます!😭