何やら、騒がしいけれど‥
隔離生活11日目。
出来るだけ、毎日、書いてきたブログですが、お蔭さまで、今日で、半年、続きました!
いつまでも、ダラダラと長く書いてしまっていて、自分でも、読みにくい文章だなぁ‥と思うのですが、なかなか、上達が見られなくて、すみません‥。
もう少し、読みやすく、そのうち、写真なんかも載せられるようになるといいなぁ‥と、思ってはいます。
さて、14日間の集中隔離も、気が付けば、終わりの方が近くなってきました。
昨日は、夜、22:00頃から、何やら廊下で、中国語が、騒がしく飛び交っていました。
最初は、名前を呼びかけているように感じたので、隣と斜め向かいの部屋の中国人の方が、隔離に耐えきれず、大胆にも、おしゃべりを始めたのか?と思っていました。
いつもは、部屋のドアを勝手に開けると、アラームが鳴り続ける仕組みになっているのですが、食事を受け取る時にだけは、部屋のドアを開けても、アラームが鳴らない仕組みになっていて、その時、彼らは、どうも、お知り合いのようで、ちょっと会話をされたりしていたので、何かお話ししたいことがあって、こっそり?会話を始めたのか?と思ったのです。
しかし、聞き耳を立てていると、何を言っているか?は分からないものの、だんだんと、声が大きく、言い争っているか?のようになってきて、どうも、そういうことではない様子。
部屋の覗き穴から、覗いてみたものの、彼らの部屋は閉まっていたし、私の部屋からは、喋っている人の人影は見えませんでした。
そのうち、部屋のドアをドンドンドンドンッと、激しく叩きながら、怒鳴るような声になってきて、しばらくして静かに戻りました。
いったい、何が起こったのだろう???😱
静かになったな‥と思った後、夜なのに、廊下に、消毒液を振り撒いていました!!
これは‥もしかして、PCR検査で陽性になった方が、見つかったのかも!?
ヤバい!?
同じフロアで陽性になった方が出たりしたら、私も、濃厚接触者にカウントされてしまうかも!?
あくまでも、私の想像の域ですが、心の準備をしておくに、越したことはありません。
ダンナと同じ会社の先駆者の方は、14日間の集中隔離中に、2回も、ホテルを移動させられた‥なんていう話も聞いていましたし、もしも、そうなった場合に、サッと移れるように、広げている荷物を、まとめておいた方が良いかも知れないな‥と思い、夜中にゴソゴソと、ある程度の荷物をスーツケースにしまい込んでおきました。
しかし、持って来たものなのに、しかも、消耗品においては、減っているはずなのに、どうやって持って来たのか?なぜか?入りきらない‥。
しょうがないので、入りきらないものは、何個か持っていた、エコバッグを利用して運ぼうと思っています。
あと3日で集中隔離を卒業できそうだったのに‥
もしも、濃厚接触者とされてしまったら、このあと、どうなってしまうのでしょうかね!?🤔