おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

繋がって~!

先週くらいから、何の調子が悪いのか?、インターネットに、なかなか繋がらない状態が続いていて、今日も、iPadは、朝から、全然、繋がりません。

 

今は、スマホなら大丈夫そうだったので、スマホでブログを書いていますが、日によっては、スマホも、iPadも、両方、繋がらない日もあったりするので、せっかく、毎日、日記のように、書き記しているのに‥と、テンションが下がります。

 

どうやら、VPNが悪さをしているのではなかろうか?という気がしているのですが、本当にそうなのかどうか?はわかりません。🙄

 

そういえば、VPNのせいだったか?は不明ですが、日本に居る時も、時々、iPadが、インターネットが繋がりにくくなることがあったのですが、何を対処するでもなく、普通に、戻っていることがありました。

 

今回も、特に、何もしていないけれど、早く、元のように、戻らないかなぁ~と待っているところです。😅