おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

風邪なのかな!?

ちょっと前、衣替えをした後から、鼻水が止まらなくて、てっきり、ハウスダストによるアレルギーが出たものと思っていたのですが、どうやら、風邪だったのか?、昨日の夜から、37.5℃くらいの熱が出て、頭痛もしたので、いつもより、ちょっと、早めに寝ることにしました。

しかし、早めに寝た割には、全然、寝付けずにいたら、だんだんと、体が熱くなっていくのがわかるような感じがしました。

午前2:30くらいに、喉が渇いていたので、水分を取るために、いったん、ベッドから這い出してきて、そのついでに、もう一度、体温を計ってみたら、37.9℃。

 

ヤバい!! 熱が上がってる!!😱

 

まさかのコロナではないよね!?と思い、一応、寝る前の夜に受けた、PCR検査の結果が出ているか?を、スマホで確認したところ、陰性結果が出ていたので、ひと安心。

熱を下げたいので、しっかり、水分を取って、もう一度、ベッドの中に入りました。

 

朝、目覚めたら、今度は、気持ち悪いほど、汗、びっしょり!!😫

 

起きてすぐに、体温を計ったら、36.9℃。

まあまあ、下がっていたので、もうひと安心。

しかし、スマートウォッチで見たら、心拍数が、1分間に100を超えていて、やっぱり、まだ、普通に戻っている訳ではなさそう‥。

 

‥ということで、特に何の予定もなかったし、今日は、ゆっくり、過ごすことにしました。😙

 

今日の上海も、とても、良い天気だったので、とりあえず、洗濯物を干すまで済ませてから、昼寝ならぬ、朝寝?をすることに‥。

朝、10:00くらいに寝て、起きたら、もう、14:00くらいになっていました。

その後、お昼ご飯?を食べて、洗濯物を取り込んで‥とか、ちょっと、動いていたら、また、ちょっと、暑い感じがしてきたので、体温を計って見たら、37.3℃。

 

まだまだ、下がり切らないなぁ‥と思いつつ、ダルダルの体を引き摺るように、夕食の支度を始めることにしました。

気持ち的に、ちょっと、しんどいなぁ‥と、思いつつ、いつものように、1汁2菜を作ってから、また、ソファーに転がって、いつもより、ちょっと、遅くなっていた、ダンナの帰宅を待っていました。

 

そして、やっと、帰ってきたダンナが、何やら、ゴソゴソ‥!?🙄

 

夕飯を食べる時に、作ってから、冷やしてあったサラダを、取り出そうと、冷蔵庫を開けると、なんと!ケーキを買ってきてくれているではありませんか!!

ずっと、体がだるくて、テンション下がっていたのに、嬉しくて、一気に、ハイテンションに‥。

夕食後、早速、コーヒーと一緒に、いただきました。

 

どうやら、ダンナは、会社から帰宅するときに、わざわざ、遠回りして、買ってきてくれたみたいで、ビックリ!!

病んでいる時にいただいた、久しぶりのケーキは、甘さが、体に染み渡るような気がして、たまらなく美味しかったです。

 

よく、病は気から‥と言われますが、このことで、テンション上がったので、早く、風邪が治ると、良いのですが‥🥺