おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

食欲が出てきたぞ!

上海は、今日も、良いお天気で、温かい1日でした。

気が付いたら、今日は、エアコンを、1度も使っていませんでした。

ホットカーペットだけは、使いましたが‥)

 

さて、去年のクリスマス頃から罹患していたコロナ。

1月6日には、やっと、PCR検査の陰性結果がいただけましたが、持病もあって、咳など、呼吸器症状が、ずっと残っている感じがしていました。

時々、頭痛もしたり、体のだるさもあったりで、残念ながら、まだ、すっかり治った‥という感じではありません。

 

しかし、今日は、咳が出る回数も減ってきて、今までよりも、治ってきているように、感じられました。🤗

 

本当に、治ってきているのか?はわかりませんが、クリスマス頃に高い熱が出た後から、ずっと、あまり、たくさん食べられない状況が続いていたのに、なんだか、今日は、朝食からしっかり食べていても、食欲が満たされる感じがしなくて、ずっと、何かしら、食べていたい感じでした。

 

コロナにかかったばかりの、本当に辛かった時期も、水分だけは、しっかり摂取していたせいか?、食べられないのに、何故か、体重が増える現象があって、罹患されたことのある皆さまは、3kg痩せた‥とか、6kg痩せた‥とか、聞いていたのに、私は、逆に、太ってしまっていました。

 

私は、4月に中国へ渡航してきてから、ずっと、何故か?痩せていく傾向があって、渡航前と今現在で比べると、およそ15kg痩せていたのですが、今回のコロナで、2〜3kg戻ってきています。

元々が、太り過ぎだったので、標準に戻すには、20kgくらい痩せても良かったので、そこを目指していたのに、何で!?って感じです。

 

しかも、その状態から、さらに、今日は、自分でも異様に感じるほど、ずっと、何かしら、食べるものに、手が伸びてしまっているので、こんな調子だと、すぐ、元に戻ってしまう!と、焦ってしまいます。😱

 

しかし、コロナで、かなり、体力が落ちているので、この食欲は、やっと、元気になろうというモードになって、体が頑張ってくれているのではないか?とも、思います。

ここは、体力が回復するまで、しっかり、食べても良いのではないかと!?

 

体重の増加には、しばらく、目をつぶることにして、健康志向で、栄養のとれるものを選び、しっかり食べて、早く体調が回復するように努めたいと思います。🫣