おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

上海へ戻ってきました。

日本への一時帰国で、バタバタしていたので、今日は、久しぶりに、ブログを書いています。

一時帰国の間も、毎日、書くつもりでいたのですが、地元でゆっくり過ごさせてもらった後に、西から東へ移動してからの、後半の日程では、いろいろ、動き回っていたので、夜になると、睡魔に勝てなくなってしまっていました。

 

日本では、概ね、食べたかったものを食べ、買いたかったものを買い、やっておきたかったこともやり、まあまあ、充実した日々を過ごしていたかな?‥と、思います。😊

 

今日は、まだ、ちょっと、疲れも残っているので、話の長いブログは書きませんが、今後、久しぶりの日本で感じたことや、滞在したホテルのこと、中国への入国時レポートなど、少しずつ、書き記していきたいと思っています。

 

とりあえず、今日は、予定通り、無事、上海へ戻ってきたことの、ご報告だけ、させていただきました。🙂