おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

気分の落ち込みから体調不良

今日の上海は、朝から、文句の付けようがないほど、良いお天気でした。

今日は、上海ブラスバンドの練習に行く日だったのですが、いつも、忘れてしまう帽子を、さすがに、ちゃんと、持って行きました。

 

さて、最近、いろいろ、文句をつけたいことや、残念で悲しい気持ちがあるのを、胸の中で、押し殺して、口に出さないように、我慢しています。

 

一番、影響が大きかったのは、5連休にマレーシアに行けるとばかり思っていたのが、私の勝手な思い込みで、実はそうではなかったことかも知れませんが、それ以外にも、小さなことが、たくさん、積もりに積もって、気分が落ち込んでいます。

 

その中の小さなことが、ある瞬間、私の心の中で、ものすごく大きくなってしまって、胸が詰まって、涙が出そうなのをこらえることもあるくらい‥。

ものは考えようなので、そのことを、なるべく、他の観点から見てみたり、思い出さないようにしようと思いますが、最近、何だか、自分で勝手にマイナスな方向へ、考えてしまいがち。

 

そんなこんなしているうちに、微熱が出たり、体がだるくて動けなかったり、めまいがしてきたり、寝込むほどではないけれど、ちょっと、体調がおかしくなってきています。😱

 

先程も、チラッと、話題にしましたが、今日は、上海ブラスバンドの練習日だったのですが、途中で、ちょっと、マイナス方向の考えが、頭の中で、大きく広がってしまい、めまい‥というか、頭がふわふわしてきて、休憩中、外の空気を吸いに出て、ちょっと、しゃがみ込んでしまいました。

 

折角、今日は、見学者が3人もいらっしゃって、新しく、メンバーが増えそうな、良い日だったのに、自分だけ、気分が上がらず、そんな自分も嫌になって、余計に、マイナス思考の種が増えたりして、もう、早く、その場から消えてしまいたくなったり‥。

メンバーの皆さまと、何気ない会話をするのにも、作り笑顔が、引き攣っていたかも!?

 

そして、今、こうやって、出せる範囲で、ちょっとずつ、吐き出している‥という訳です。😅

 

小さな出来事、どれをとっても、私が私から見た観点で、不満や残念に思っているだけなので、誰が悪い訳でもなく、誰のせいでもないことから、口に出してしまうと、ご迷惑をかけるため、ずっと、心の中に止めているのですが、自分の心の中で、全部を消化出来るようになるには、もう少し、時間がかかりそう。

 

自分では、どうしようも出来ないことを、不満や残念に思うことから、早く、解放されたい、おばさんです。☹️