おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

テンション上げていきたい!

今日の上海も、朝から、とっても、良いお天気。

こんな日は、張り切って、朝から、お洗濯をして、気持ち良く、外干しするに限りますね!

 

さて、今日も、朝から、体に影響が出るほど、テンション低めスタート。

とりあえず、お洗濯だけはして、朝ごはんを食べた後、だるくて、ソファーに横になっていたら、そのまま、昼過ぎまで、寝入ってしまいました。

 

そして、全然、動いていなかったためか、起きた後、そんなに食欲も湧いていなくて、遅めに昼ごはんを、ちょっとだけ、食べました。

体は重い感じがするし、腰も痛いし、動くのが億劫で、夕方、洗濯物を取り入れるまで、ずっと、テレビを見たり、ゴロゴロして、過ごしていました。

 

途中で、ちょっと、また、思いが込み上げて、涙が出てしまうこともありましたが、ちょっとだけ、ダンナに、その理由を話してから、なるべく、そんなことを忘れるように‥と、面白くて、笑えるような番組を探しながら、ずっと、見ていました。

 

夜になって、近くの、ちょっと、気になっていた、欧風カレー屋さんへ行き、晩ごはんを食べました。😊

 

ダンナに、少し、苦しい思いを、吐き出せていたことも、ある程度、ストレスの発散になっていたかも知れませんが、しっかりと、美味しいご飯を食べると、不思議と、ちょっと、元気が出てきたような気がします。

帰りには、お気に入りのお店で、美味しい洋菓子も買って帰り、家に戻って、デザートに食べると、さらに、ちょっと、元気になりました。

 

最近、見た、『体がだるいのは、自律神経のせいかも!?』というような内容の、ネット記事にも、「よく寝て、しっかり食べて、好きなことをする時間を持つ」ことで、改善されやすくなる‥なんて、書いてありましたが、今日は、「よく寝て、美味しいものを食べて、面白いテレビを見ていた」ので、気分の落ち込みも、少し、解消されたのかも知れません。

 

しかし、まだまだ、完璧に、戻ってきた訳ではないので、これからも、少しずつ、テンションが上がっていくように、気をつけていきたいと思います。😓