おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

パン屋さんからレストランに変わったお店

今日の上海も、朝から、雨が降ったり止んだりの、グズグズしたお天気。

午前中は、降っていても、傘は差さなくても良いくらいでしたが、夜は、やっぱり、傘が必要なくらいの小雨になりました。

 

さて、今日は、午後から、上海ブラスバンドの練習に行く前に、昼ごはんを外へ食べに行きました。

ちょっと前まで、気に入っていたパン屋さんがあった店舗が、レストランに改装されてしまったのですが、今日は、その改装されたレストランに、入ってみました。


f:id:e-083:20230508014432j:image

中に入ると、以前のパン屋さんの時の雰囲気が残った建物に、改装が入って、よりオシャレな空間が出来ていました。

 

オープンから数ヶ月経った今でも、前のパン屋さんの時より、たくさん、お客が入っているようで、改装は、大成功だったのでは?と思いました。

 

今日、いただいたのは、サンドイッチのようなハンバーガーのようなものでしたが、思ったより、お値段が高かったけれども、とても美味しくて、納得。


f:id:e-083:20230508015733j:image
f:id:e-083:20230508015838j:image
f:id:e-083:20230508020024j:image
f:id:e-083:20230508020652j:image
****************************************

********************

 

 

 

 

元々、パン屋さんだったからなのか?、パンのメニューを頼むと、パン自体も美味しいし、盛り付けの見栄えも、なかなか、Goodでした。


f:id:e-083:20230508023505j:image

お店の各テーブルには、それぞれ、違う花を使って、個性的にアレンジしてある、小さな生花のブーケ?が飾ってあったり、窓際には、同じような感じの、ドライフラワーが吊り下げられて飾ってあったり、とても良い雰囲気のお店になっていました。

 

店舗の改装に入った当初は、気に入ったパン屋さんがなくなってしまって、結構、ショックだったのですが、少し前に、新しく、気に入ったパン屋さんも見付けたことだし、この、新しくレストランに生まれ変わったお店も、なかなか、気に入りました。

 

ま、お値段がお値段なので、気に入っても、そんなに、しょっちゅうは行けないのが、たまに傷なのですが‥。😩