おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

今日は、連れ回されずに済んだ

今日の上海は、朝から、ほとんど雲のない、良いお天気。

‥といっても、実は、疲れが溜まって、朝、遅く起きたのに、ご飯を食べたりしたあと、横になっていたら、午後3時頃まで、眠ってしまっていたので、起きていた時は、そうだった‥という感じです。

ま、昨日、サボって、溜まっていた洗濯物は、外干しで、バッチリ、乾いていたので、ずっと、良いお天気だったのだろうと思われます‥というのが、正しいところですね。

 

さて、今日は、私が、ずっと、眠ってしまっていたので、ダンナは、いつものように、朝から出掛けることを、断念せざるを得なかったようでした。😅

 

昨日、一昨日と、1日に、20000歩くらいずつ、歩いていたので、昨日の帰りの途中で、膝が痛くなり、かばって歩いていたら、今度は、股関節に何だか違和感が出てきて、帰ってきたら、今度は、足が攣って‥と、右足だけに、変な感じがありました。

 

足が攣ることは、高校生の時に、1回しか、経験がなかったのに、先日も、ちょっと、攣ることがあったので、昨日は、足をマッサージをしたり、湯船にしっかり浸かったり、出来るだけ、足のケアをしてから、寝ました。

 

しかし、足だけではなく、体も、疲れていたのか?、今日は、寝ても、寝ても、眠い感じで、さすがに、午後3時頃には、起きましたが、寝ようと思えば、まだ、眠れたかも知れないくらい、体もだるく、眠かったです。

 

私が、そんな感じだったので、ダンナは、私の目が覚めるまで、気遣って、寝かせてくれて、本来、外へ出たがりな人なのですが、今日は、朝から、インターネットテレビで、映画を、3本くらい観て、過ごしたようでした。

 

そして、私が起きてきたら、すぐに、外に出よう!出掛けよう!という話に‥。

でも、どこに行くのか?を尋ねたら、ノープランだと言っています。

ノープランなのに、わざわざ、出掛ける必要があります???

 

‥ということで、あれやこれやと、行き先を考えずに、夕方から、晩ごはんだけ、外に食べに、出掛けることになりました。😋

 

ちょっと、歩いただけで、膝が痛くなるなんて、筋力が弱っている証拠!

筋肉を付けるために、まずは、タンパク質を、食べに行こう!

‥ということらしいです。

 

結婚して以来、私が見るに、隔離されていた時以外、たぶん、1度も、外に出掛けない日がないと思われる、ウチのダンナ。🙄

 

昔、ノープランで外出することに、付き合わされていた子供たちが、週末は『お父さんに連れ回される』と言ったのをキッカケに『連れ回される』という表現が的確すぎて、ウチでは定番の言い回しとなりました。

 

子供たちが大きくなってからは、「お母さん、今日も、お父さんに、連れ回されてきたの?」とか、聞かれたり、出掛けるときに「お母さん、また、ちょっと、連れ回されてくるね!」と言って、声がけしてみたり。

 

ま、この週末は、私が行きたかったところへ、連れていってもらったので『連れ回された』という表現は、的確ではないのですが、今日は、少し、ゆっくり出来たので、助かりました。😮‍💨