おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

新しいリュックサックを購入

今日の上海は、少し、青空も見えるけれど、雲の多いお天気で、スタート。

だんだん、青空が少なくなってきたので、早めに、外干しした洗濯物を、取り込みました。

しかし、その後、また、ちょっと、日が差すようになったりしたこともあったので、お天気は、回復傾向かな?と思っていましたが、夜になって、ガッツリ、雨が降り出しました。

 

こんなに、しっかり、雨が降るのは、久しぶりな気がするので、これで、少し、暑さが軽減してくれるといいなぁ‥と、思ったり!?

立秋も過ぎたので、だんだんと、猛暑日は、減ってくれるでしょうかね!?

 

さて、先日、淘宝で、リュックサックを購入したのが、今日、届きました。

今まで、使っていたリュックは、ヨガを始めた頃に購入したので、かれこれ、15年くらい使っていたでしょうか‥。

 

だいぶん、ヨレヨレになって、使い込んだ感も出ていたので、ずっと、買い替えたいなぁ‥とは思っていたのですが、なかなか、これ!というのがなくて、ずっと、先延ばしになっていました。🥺

 

今回、購入したリュックは、今までの物と、なるべく、似たような、機能性を持ったものを‥と思って探していた中で、なかなか、同じようなものが見つからず、これなら、ま、いいか‥というくらいで、手を打った感じのものでした。

 

今までより良くなっている部分と、今までの方が良かった部分が、両方あって、どうしようか?と、結構、悩みましたが、なんといっても、お値段が、破格にお安く、49元(約1000円)だったので、お試し的に、購入を決めました。

 

届いたものを、見てみると、想像していた通りの大きさで、概ね、良い感じ。

しかし、よくよく見てみると、部品の付いている位置が、左右対象でなくて、ちょっと、変だったりするところも、ありました。

 

ま、気にすれば、気になるけれど、これで、1000円なら、ま、いっか!?‥と。

私は、そんなに気にならないので、そのまま、使わせていただくことにしました。🤭

 

私は、2回目の子宮筋腫の摘出手術を受けた後から、どうも、左右のバランスが取りにくい感じがあって、傾斜のある歩道とか、以前より、とても、歩きづらい感じがあります。

ましてや、片側に荷物を持つと、バランスを取って歩くのに、気が抜けない感じがするため、いつも、両肩に重さが掛かる、リュックを、愛用しています。

 

お値段が、あまりにも安すぎたので、早く壊れたりしないか?、ちょっと、心配ですが、このリュックも、前のリュックみたいに、お気に入りになって、長年、愛用出来たら良いな‥と、思っている、おばさんです。🤗