おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

1日中、待ちぼうけ?

今日は、いろいろ、物が届いたり、電話連絡がきたりする予定があって、1日、家にいました。

ダンナが、Amazonで購入したものが届いたり、明日から、家のネット環境を使えるようにするための機材が届いたりする予定と、明日、先日、携帯電話会社乗り換え割引で、購入した冷蔵庫が届く予定で、何時ごろになるか?の連絡が来る予定でした。

 

朝から、ずっと、待っていたけれど、お昼までは、何も、音沙汰なしでした。

本当は、買い物にも、行きたかったけれど、午前中に、ダンナから、「今日、飲み会になったので、晩ごはんは要りません!」と、LINEが来ていたので、買い物には行かない覚悟を決めて、待っていました。

 

最初に音沙汰があったのは、冷蔵庫を届ける時間のお知らせのお電話でした。

明日、配達に来られる時間を確認した後、今度は、自分から、電話を掛け、引越し業者さんへ、梱包材の回収を依頼しました。

冷蔵庫の配送の時間と被らないように、回収を依頼しました。

 

18時半になっても、他は、全然、音沙汰が無かったので、もしかして、ポスト投函だったかな?と思い、ポストを確認すると、Amazonからのお届け物は、入っていました。

しかし、家のネット環境を整えるための機材は、届いていません!

 

今日は、来ないのかな?、一応、ネットが繋がる契約も、明日からだしなぁ‥と、半分、諦めていたところ、19:52に、インターホンが鳴り、ちゃんと、その日中に、届けてもらうことが出来て、良かったし、安心しました!

 

しかし、朝から待っていたのに、20時まで、家で拘束されるとは‥。

何も出来ないまま、1日が終わってしまった感じがして、なりませんでした。😮‍💨

 

明日は、冷蔵庫の搬入と、引っ越し梱包材の回収の2件が、予定されていますが、それぞれ、ちゃんと、大体の時間を決めていただいたので、そういう意味では、助かります。

これなら、明日は、ちゃんと、買い物にも、行けそうです!

 

でも、よく考えてみれば、そんな遅くまで、配達のお仕事をされている方々は、頑張っておられる‥という訳ですから、届けてくださるのを、家で、待っているだけで良いなんて、ありがたい話ですよね!?

 

自分目線で、文句ばかり言っていては、申し訳ない!

時間は掛かったけれど、ちゃんと、届けていただくものは、届けていただけたのだし、そのことに対して、ありがとうの気持ちを、先に、持たなければ!!

 

まだ、上海からの船便の引っ越し荷物も、発送から、1ヶ月、経つけれど、届いていないし、また、家で、待つこともあると思いますが、ありがとうの気持ちで、迎えたいと思います。😊