おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

残り、あと、9箱だが‥

今日も、あちこち、筋肉痛の体に、鞭打って?、朝から、荷解き作業。

途中、生協さんが来て、山積みの段ボールに、ビックリされたりしながらも、気にせず、頑張って、荷解きをしていました。

 

ひとりで、コツコツ、やるしかないので、ところどころで、休憩を入れながらも、無心で、荷解きをしていたところ、夕方には、リビングの、段ボールが、私の背の高さくらい、山積みになっていたところは、全て、荷解きが済み、段ボールが、無くなりました!

 

この時点で、とりあえず、1段落で、あと、残すダンボールは、9箱。

あとは、靴とか、傘とかの、玄関周りの荷物が3箱と、衣料品類が、タンス部屋に5箱、それから、本(中国語の学習のための本が、ほとんど!)が、1箱です。

 

残っている、9箱の段ボールについては、収納先が決まっているので、問題ないのですが、今日までに、リビングで荷解きした荷物は、行き先が、決まらないまま、まだ、適当なところに、置いたままです。

 

収納家具を置く位置が、決まりきっていないので、今、中に荷物を入れてしまうと、動かせなくなるか、もしくは、収納しても、また、全部、中のものを出してから、運ぶことになります。😮‍💨

 

このあと、隙間家具で、ちょっと、収納できるものを、買い足したのが、届く予定なので、それを、設置してから、そこに、入れるようにしたいと思っているものもあるし、段ボールからは出したものの、仮置き状態のものが、たくさんあって、困っています。

 

台所収納は、高い位置にあって、身長の低い私には、使いづらいし、どこに、何を収めるようにしたら、使いやすくなるか?も、よく、考えてから入れたいし‥。

壁の天井側に凸凹の多い、家で、収納家具が置けると思っても、出っ張りが邪魔になって、置けないこともあるし‥。

 

ま、とにかく、まだまだ、家の中が、落ち着かない状態が続いています!

そろそろ、持病の薬をもらいに、お医者さんにかかったり、雇用保険の失業手当の申請に、行ったりしたいのですが、家の中が落ち着かないと、なかなか、気が、そっちにまわりません!

 

早く、家の中を、スッキリさせたい、おばさんなのでした。😅