おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

家具の配置が決まった

今日は、やっと、ダンナが、出張から帰って来ました。

段ボールから出した、キッチングッズなどが、まだ、キッチンやダイニングテーブルに、山になっていたので、とりあえず、晩ごはんは、外で食べてから、帰って来てもらうように、頼みました。

 

まだ、段ボールから出しただけで、家の中は、散らかっているままなので、こんなに、頑張って、荷解きをしたにも関わらず、ダンナは、不満モードで、やったことに対する評価など、全くしてくれません。

 

とりあえず、このたくさんの『モノ』を入れるため、収納家具の配置を相談して決め、その通りに、動かしてもらうことになりました。🤔

 

ダンナの帰ってきた時間が遅かったので、とりあえず、そんなところで、今日はおしまい。

明日、実際に、収納家具を動かして、『モノ』の収納場所を決め、どんどん、中に、収めていかないと、いけない訳です。

 

ま、そうはいえども、まだ、数箱、開けられていないものもあって、そちらにも、取りかからないといけません!

何から、やれば良いのか?、迷いそうですが、とりあえず、収納家具の行き先が決まったことで、今までより、なんだか、ちょっと、作業が進みそうな気がしています。

 

しかしながら、我が家は、本当に、『モノ』が多い!!☹️

 

よく見ると、上海へ行く前、4人家族だった頃の、名残り的なものも‥。

お茶碗やコップ、お箸やお皿なども、だいたい、4人分ずつ、揃っています。

子供たちの成長の記録的なものも、盛り沢山!

 

マレーシアに住んでいた時の思い出グッズに、上海に住んでいた思い出グッズまで、加わったりして、処分しにくい『モノ』も、だんだん、増えてきていますが、収めるべきところに、収まらなかったものは、また、処分していくしかないですね。

 

まだまだ、終わらない、引っ越し荷解き、〜からの〜、収納ですが、この週末は、この町のお祭りやイベントが、あちらこちらで、開かれているようなので、ちょっと、行ってみたい気も、しています。

 

一気に、早く、終わらせて、スッキリ、暮らせるようになりたい!と思うのだけれど、ぼちぼち、ゆっくり、やる方が、私らしい!?

いやいや、ここは、気を引き締めて、いつも、ゆっくりの私ですが、スピードアップを心がけねば!

 

でも、まだまだ、平日は、『荷解き→収納』の作業が、続きそうな気がしている、おばさんなのでした。😅