おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

今日は、ガッツリ、お休みするつもりが‥

今日は、ダンナが、朝から夕方まで、出掛ける用事があり、私は、フリーだったので、1日、引っ越し荷物の荷解きを忘れて、ボーッと、ゆっくり、過ごすことにしました。

筋肉痛が治らないまま、ずっと、作業をしていたし、ダンナも、遊びに?出掛けていることだし、今日は、私も、自由に過ごすことにしたのです。

 

朝から、ボーッと、テレビを見たり、椅子に座ったまま、ちょっと、うたた寝をしたり、本当に、久しぶりに、何にもせずに、過ごしていました。

すると、夕方まで、用事があるはずだった、ダンナが、昼過ぎに、用事が終わって、家に帰って来ました!

 

帰って来たばかりのダンナが、明日、健康診断に行くことになっているので、早めに、晩ごはんを食べなければいけないから、早めに、外ごはんに、出掛けよう!と、言うではありませんか!😳

 

今度の家は、BSテレビが見られることが分かって、初めて、NHKの衛生契約をしたのですが、私は、そのBSで、ちょうど、2時間続きの中国ドラマを観ていたし、今日は、朝から、ボーッとしていて、まだ、化粧もしていなかったので、あまり、行きたくありませんでした!

 

中国ドラマが終わって、地上波にチャンネルを切り替えたら、今度は、ちょうど、フィギュアスケートのグランプリシリーズをやっていて、昔、入院していた時にも、欠かさず見るくらい、フィギュアが好きな私なので、これはこれで、やっぱり、観たくなってしまった訳です。

 

遅くなっても、諦めずに誘う、ダンナに負けて、結局、夕方、テレビを見終わって、化粧をした後、4時過ぎくらいに、晩ごはんを食べに、出掛けることになりました。☹️

 

でも、いくらなんでも、まだ、晩ごはんには、時間が早い‥。

時間があるので、自転車ではなく、歩いて、お店が集中している、駅前のあたりまで、行ってみました。

 

食べ物屋さんではないお店も、たくさんあるので、初めて入る、100円ショップとか、どんなものが置いてあるか?、探検的にお店の中を回って見たり、色々なお店を通り過ぎながら、歩き回って、少し、時間を潰しました。

 

5時になって、先程、ぐるぐる、回って、時間を潰していた時に、今日は、このお店に行ってみようか?‥と言っていたお店に、戻って来ました。

よく見かけるチェーン店ながら、初めて、入ったお店でしたが、いろいろ、コロナ禍で培われたであろう、セルフサービスのやり方に戸惑いながら、晩ごはんをいただいて帰りました。

 

そして、帰りに、いつもの格安スーパーに寄って、ちょっとだけ、買い物をして、帰って来たのでした。😊