おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

久しぶりに、実家で、ゆっくり

Facebookで呼びかけられた、昨日の同窓会は、先生方も含め、30人前後、集まりました。

もう、卒業して、40年くらい経つので、顔と名前の一致しない人がいたりもしましたが、私は、会場に入った瞬間に、担任でも教科を持ってもらった訳でもない先生から、名前で呼びかけられ、先生の記憶力に、ビックリしたり‥。

 

昨日の夜、そんな同窓会が終了しましたが、もう少し、地元に残る必要のある用事があって、しばらく、ホテル暮らしをしています。

そこで、同窓会の次の日、実家に、顔を出すことにしました。

 

たぶん、日本にいる時は、毎年のように、地元に帰ってきていますが、ダンナの実家の方がメインで、いつも、4日くらい、お泊まりをさせてもらっていますが、私の実家には、地元から帰る日の前日に、晩ごはんを一緒に食べるだけなので、顔を合わせるのは、5時間くらいです。

 

それなので、結婚してから、今まで、実家の両親と、ゆっくり、喋る時間は、ほぼ、ありません。

今回、始めて?、丸1日、実家に帰る時間が取れたので、結構、いろいろ、おしゃべりが出来ました。🤗

 

特に、午後から、父が、用事で、出掛けた後、母との話が、まあ、弾む、弾む。

話に夢中になっていたら、何時間か?経ったのに、すぐに、父が帰ってきたような感覚でした。

もちろん、帰ってきた父とも、おしゃべりは、続きました。

 

こんなに、実家で、ゆっくりしたのは、初めて?、久しぶり?

夜は、弟の家族とも合流して、晩ごはんを食べに、連れていってもらったのでした。😋