おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

外出のリハビリ!?

ここのところ、ダンナも私も、体調が落ち着いてきたので、年末の帰省予定を踏まえて、ちょっと、外に出てみることにしました。

 

私は、1ヶ月以上、病院と調剤薬局と、食料やトイレットペーパーなどの必要買いにしか、出掛けたことがなかったし、ダンナは、10日間くらい、午前在宅勤務で午後から出勤が定番となっていたので、特に予定もなく、ブラブラと出掛けるのは、久しぶりでした。

 

夕方からの、たった3時間でしたが、私の体力が落ちていることを考慮してくれたダンナが、座って移動できるように、車を借りてくれて、煌びやかな、イルミネーションの街を通り抜けながら、ドライブをしてくれたので、気分も上がりました。

 

最後に、この前、上海に行った時以来、久しぶりに、外食をして、今日のところは、欲張って、無理をしないところで、引き揚げて、帰ってきました。

 

あまりにも、外へ遊びに出掛けるのが、久しぶりで、体力的に、大丈夫かな?と、心配していましたが、外に出ると、いろいろな刺激があって、やっぱり、気分先行で、元気が出ます。

気分が上がることで、体が、それに付いていく感じがしました。

 

しかし、この前、上海へ行った時のように、楽しい気分先行で、元気になった!‥と、思っていたのに、勘違いだったのか?、急に、また、体調が悪くなっては、勿体無い!

しばらくは、リハビリのような気持ちで、無理をし過ぎて、疲れを溜めないように、あれもこれもやりたい‥と、欲張らず、余裕のある計画で、少しずつ、外出出来たら‥と、思っています。

 

ダンナも、私も、やっと、ここまで、回復。

今年は、去年のように、年末年始に、2人で寝込むことは、免れたようで、ひとまず、ホッとしている、おばさんなのでした。😊