おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

心臓のエコーの結果

昨日も、病院に行きましたが、今日は、昨日の血液検査の結果を受けて、心臓のエコー検査をしてもらいに、病院に行きました。

昨日の血液検査の結果、心臓に負担が来ているサインは出ていたので、エコー検査は、その精密検査に当たると思います。

 

エコー検査の結果、心臓の動き方は、全く問題なく、正常でしたが、僧帽弁と三尖弁という心臓の弁に、少し、血液の逆流が起きている‥ということでした。😥

 

しかし、心臓の弁膜症と診断されるほど、酷い訳ではないので、通常の生活には、全く問題ない‥とのことで、これも、甲状腺機能亢進症が落ち着けば、自然に治ってくると思われる‥ということでした。

 

そして、初めて、心臓の負担を軽くし、脈を安定させる薬を、いただくことになりました。😅

 

本当は、脈を安定させるために、今は、もっと、良いお薬があるのだそうですが、私のような喘息体質がある人には、使えない薬だそうで、昔からある、効きめの弱い薬が出ることになりました。

 

甲状腺機能亢進症の、専門の先生に診ていただくまでは、とりあえず、負担のきている心臓のお薬で、しのぐことにして、甲状腺のお薬が出たら、また、調整して、お薬が変わることなるでしょう‥とのことでした。

 

今日までに、こちらの病院で受けた、検査の記録を持って、甲状腺が専門の別の病院へ、紹介されて行くことになり、紹介状が、出ることになりました。🤔

 

紹介された、病院では、QRコードからの、予約申し込みが必要なようで、早速、予約の申し込みをしました。

予約が確定したら、先方から、ご連絡いただけるそうです。

 

予約申し込みに、第3希望まで、日にちを選んで、申し込みましたが、後になって、第3希望に書いた日に、別の用事が入っていたことを思い出しました!!

第3希望の連絡が来ない来ないことを、祈るばかりです。

 

ま、どちらにしても、早く治したいので、予約のほうを、優先すべきですよね!?

早く、心配事を、無くしたいですものね‥。🤗