おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

寒気がする‥と思ったら‥

昨日の夜、ベッドに入ってから、妙な寒気がしたり、逆に、お布団の中に、居られない程の暑さを感じたり‥を繰り返していました。

朝、起きて、いつものように、血圧測定など、やっている中で、体温が、37.3℃と、いつもより、ちょっと、高めであることがわかりました。

 

なんだか、寒気がするな‥と、思っていたら、熱だったのか!と、ちょっと、ビックリ‼️

そのうち、37.5℃、37.7℃、38.2℃、38.4℃‥と、みるみるうちに、体温が上がっていき、午後4時の時点で、38.6℃になったので、解熱剤を、1回、飲むことにしました。

 

今日から、始めるはずだった、バセドウ病のお薬は、感染症に気を付ける必要がある‥と、聞いていたので、とりあえず、今日は、飲み始めるのを、やめておくことにしました。😢

 

解熱剤を飲んでから、まあまあ、体調も良く、体温も、37.2℃くらいで、安定していたのですが、午後10時頃から、また、寒気がして、体温が、上がり始めています。

38.5℃まで、上がったら、また、解熱剤を、飲もうかな?と、思っているところです。

 

この調子では、明日に予約を延期していただいた、コロナワクチンを接種するのも、無理そうだな‥と、思っています。😅