おばさん、上海ってどうよ!

え!ウソでしょ!? 50代半ばでダンナの海外赴任に帯同することに‥。 2021年〜コロナ禍での帯同に伴う葛藤や奮闘を書き留めていきたいと思っています。

だいぶん、近づきました

帰省で、地元に向かう途中、寄り道をしながら、のんびり、移動をしていた、今週。

だいぶん、地元に、近づいてきました。

明日には、ダンナの実家に、たどり着く予定。

 

先週まで、ダンナとふたり、夫婦で、風邪をひいていて、本当に帰省できるのか?と、キャンセルも視野に入れていたのが、ウソのような、体調の回復ぶりの今週です。

先週末、外出のリハビリをした効果が、あったのか?なかったのか?‥!?、はたまた、ゆっくり、のんびりの道中に、温泉に入ったのが良かったのか!?‥という感じです。

 

バセドウ病の方は、薬でコントロールされているだけで、治った訳ではありませんが、バセドウ病のせいで、悪くなっていた心臓の不調は、あまり、感じなくなりました。

もちろん、心臓のための薬も、飲み続けている状態ではありますが‥。

 

しかし、無理は禁物!!で、いくら調子が良くても、自分で、セーブしながら、無理をしないようにも、気を付けています。

 

半年間、2週間に1回の、血液検査、心電図、レントゲンは、欠かさず、受けなければならない‥ということは、症状が落ち着くまでには、個人差があって、最低限、半年間の経過観察が必要‥ということなので、波のように、良くなったり、悪くなったりを繰り返すことも、あるようだからです。

 

ある薬は、1日1錠飲むのだけれど、万が一、うっかり、飲み忘れることがあったとしたら、振り出しに戻って、そこから、また、半年間を計上しないといけないとか。

まったく、油断の出来ない薬です。

 

ダンナの実家に入って、『長男の嫁』をやっている時に、自分の時間を作るのは、ちょっと、難しいのだけれど、今年は、優先的に、薬だけは、飲むのを忘れないようにしなければなりません!

 

明日からは、ブログも、書けないかも知れませんが、キッチリ、薬は飲み続けて、体調の良さを、キープ出来るようにしておきたいと思います。😊